都筑地区練習 第4回目






6月28日土曜日、今日はいつもいらしてくださるメンバに加え、新しい方をおひとり加えての練習となりました。来てみれば自分の知っているお友達がいた!と、ちょっとホッとしたご様子でした。お友達がお友達をつれてゴスペルの輪が広がっていっていることに、私たちゴスペラーズも大変嬉しく思います。

今日は更にもうひとつ嬉しい出来事がありました。地区センターのすぐご近所で、主に痴呆症の患者さんのお世話をしているグループホームの従業員の方たちがたまたま私たちと同じ時間帯に地区センターのお隣の部屋を借りて活動をしていたところ、私たちの歌声に惹かれて練習中に訪れてくださいました。そしてぜひ私たちの歌をグループホームにいらっしゃるみなさんに今度聞かせて欲しいとのご要望をいただきました。ゴスペラーズとしては、ぜひそういった地域交流を深めてゴスペルの素晴らしさを多くの方にお伝えしたいという思いをいつも持っていますので、このような機会に巡り合えたことは本当に嬉しい限りです。できれば、このサマー・ゴスペルコンサートの縮小版をこのグループホームのみなさんにお届けできたらと思い、現在調整中です。

来月からは保土ヶ谷地区との合同練習のため、地区センターでの活動はしばらくお休みになりますが、グループホームの関係者の方と連絡をとりながら、最善の日に活動したいと思っています。